名前のない想い

SexyZoneについてぽつぽつと。

JAPONICA STYLEで私的ツボなところ備忘録

皆さんこんにちは、JAPONICA STYLEは見ましたか??私は一日一ジャポニカしております。

今回はSexy Zoneのことではなく、SixTONESについてです。完全自己満備忘録です。ただただジャポニカスタイルで私的にツボなところが多すぎてブログでまとめちゃおう☆っていう話です。

 

とりあえずJAPONICA STYLEってなに?という方はとりあえず見てください、話はそれからだ。

youtu.be

 

とりあえず全体としてはストが天才すぎる。(語彙力の欠如)(えいつものこと?あっすいません)

ストのオリ曲はすべて好きで、この星もAmazing!!!!!!ももちろん大好きなんですけど、それを簡単にこえてきましたよね、ジャポニカスタイル。ヤバいです。

全体の話になるととりあえず「やばい」としか言えなくなりそうなので、一人一人私的ツボを書いていきたいと思います。

 

まず田中樹。(自担です)

とりあえず全部しんどい。

もう樹はすべてしんどいんですけど、一番は二番歌い出しの「諸行無常でも~」のところです。スタジャンをきちんと着ないで着崩しているところがたまらないです。好き。あと花吹雪ちょっと雑でかわいい。扇子の振り方が雑で好き。樹はだいたいしんどい好き。(おい)

 

ジェシーさん。

意外と多いです。印象に残るダンスをしていると私的には思う。

・桜吹雪投げちゃうところ。

めっちゃ飛ばすね!?と思っちゃいました、そんなジェシーかわいいです。

・一番サビ前の「Ohひらひら舞う花まぶしいじゃんYeah」のところの動き。

丁寧で何回か見て結構見入っちゃうところでもあります。

・二番の北斗さん4枚扇子準備前の末ズの踊り。

ダンスが基本的にうまいからすごく好きな踊り方しています、末ズの連携プレーもなかなかよい!

・四枚扇子あとの「俺たちジャポニカスタイル やっぱりジャポニカスタイル」での動き

途中鳥みたいに手を羽のようにはばたかせているところが好きです。

 

北斗さん。

とりあえず全部頭抱えますよね。

動きがもう完全にダメですよね、絶対あれで落ちない人なんていないって。その中でもお気に入りのところを。

・「何が起こるかなんてわからないなんてさ」のところ。

なぜ顎クイした??軽率に惚れるからやめて。

・「運命変えるかも 人生変えるかも」のステップ

めっちゃぴょんぴょんしててかわいい。

・みんな大好き北斗くん四枚扇子

北斗くんに四枚扇子与えて歌わせようとした人に金一封あげたい優勝。投げ方うまい。

・扇子捨てちゃうところ(「太陽に身を焦がし~」前)

皆結構円を描いて投げているのに北斗だけは角度が急すぎます。好きです。

・最後のサビ前の「ジャポニカ!インマイハート」の蹴り。

一度でいいからあの蹴りを味わいたい(真顔)

・例の布がないところ

アウトです。いろいろ。あそこで死ぬ人続出。

 

京本くん

・最初のサビ前の舌ペロ

なんで舌ぺろってした!?!?!軽率に落ちるからやめて!?

・はじめのサビの「華麗にジャポニカスタイル」のところで帽子押さえているところ。

好きです。後ろ姿がとてもきれい。

・投げた扇子を両手でとるところ。

とり方がとってもかわいい。さすが姫。

・最後の布前の「どこまでも~」ってところで指クイ。

とても良いとしか言えません(語彙力の欠如)

 

慎ちゃん

・「夢恋桜 旅に出よう」のところの動き。

えっちい。とてもいいダンスしている…

・二番最初の「諸行無常~」の時の後ろ姿。

とってもとってもかっこいい。とっても良い後ろ姿。

・「夢恋桜 ほら伝えるよ」のところの動き。

末ズ2人がとてもここいいダンスしてるとは思うけど、慎ちゃんが扇子二刀流しているところの動きがとっても好きです。

・「移り変わるよ風に舞い」のダンス

衣装のはためかせ方がとてもうまい、そこがめっちゃ好き。

 

高地くん

・最初の花吹雪、顔で受け止めているところ。

これTwitterで流れてきてみたんですけどとってもかわいい。

・高地君の二枚扇子(ほっくんの四枚扇子のところ)

北斗くんの四枚扇子に目が行きがちだけどここの高地君もなかなか好き。ゆごほく…

・扇子リレーのところ

ゆごしんお互いぎりぎりを攻めすぎてて好き。(笑)でもキチンとキャッチできててさすがです!

 ・縦一列で「追いかけていくいつまでも」のところ。

この時の位置にスタンバるとき、高地くんセンターを歩いているんですよ…ここ帝王感を感じて最高だった。

・ラストのサビのアップ

高地君…(キュン)となりました。

 

という風にメンバー別に書いていきましたが、圧倒的北斗くんの強さ…強すぎる…

てかメンバー別でもこんなに書けると思わなかった、樹に関してが一番雑な感じで申し訳ない(笑)いや樹に関してはとりあえずしんどい…って感じなので言葉にならない。(という言い訳)

私なりにツボなところをまとめてみましたが、気になった方はぜひそこに注目してみてください!そしてぜひ自分なりのツボを見つけるのも楽しいかと思います!!

これを読んでジャポニカスタイルを初めて知った方はぜひジャポニカスタイルを楽しんでください、そしてSixTONESの沼へハマってください♡

せーの!ズドン!!!!